【幸せのカタチ】

ガラケーそろそろ順次終了 

2016年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いまだスマホに移行できず、ガラケーに執着してる方は
意外と多いけど、ガラケーに使われている
3G回線の終了する時が近づいてまいりました。

回線自体が終了するので、ガラケー本体が使えなくなるし
サービス自体も消えるので、嫌でも移行せねば
ならぬ時が刻々と・・・。

2017年3月末で、Yモバイル&ソフトバンクの一部の
3G回線が完全終了となるので、その一部の回線を
利用してる人にはお知らせが届いてるはずだけど
よく見ずに捨てちゃってる人は要注意( ̄ω ̄;)

ドコモも近い将来、iモードが終了し
SPモードに切り替わるので、従来のガラケーは
使えなくなるよぉ。

ただ、あの折りたたみ式でキータッチ式以外は
どうしても受け入れられないというカチカチ頭の人向けに
従来のガラケーにそっくりなスマホ
その名も「ガラパゴススマホ」略してガラホが
登場してるよ。よかったね♪

でも、同じ料金を払うわけだから、ガラホを使うのは
圧倒的に損だけどね(´_`。)

3大キャリアの高い料金を払って、電話しか使えないのは
お金をドブに捨てるようなものだけど仕方がない。

使いこなせれば、スマホはいいものだし
使い方はネット検索すればわかるしね。

新しいものを素直に受け入れる、順応するのは
人生を楽しむためにも、大切なことと思うよ。

ちなみに、こないだ言ってた電池が1日でなくなってしまう件
あきらかに故障なので買い換えたゼ!

もう中華スマホ(ファーウェイ)はやめ、あかんわ。

最初から動作がおかしかったけど、やっぱり最初から
壊れていたんだ。

なので今度は台湾スマホにしますたヽ(^◇^*)/

今年6月に発売された、エイスースの
Zenfone Go☆

今現在販売されてるスマホの中では、電池容量が
多いほうなので、電池の持ちは良し♪

背景とボタンが簡単に変えられるサービスが最初から
搭載されてるので、ドラゴンに変えちゃったぁ
超カッケー☆^∇゜)

画面は5.5インチと大きいので、目が悪くても
見やすくて大変良いです。

スマホは電池がすぐなくなるから嫌だという人も
いるけど、容量が多いものを選べば大丈夫。

ただ同じ容量でも、古い機種ではなく
新しく出たものを選ぶ必要があるけどね。

あと来年以降、バッテリー容量がぐんと増えた機種が
増える予定なので、気長に待てるなら
来年の秋とかまで待つのも手かな。

でもあくまで予定なので、気が長い人向けの情報。

デカ容量が開発されたのは今年だから、早くて来年ね。

あ、ただその分、金額もUPのはず( ̄_ ̄|||)

私が買ったZenfon Goあたりが
バッテリー容量3010mAhと多めで、なおかつ
自分でバッテリー交換も可能なので、いいかなと。

そうそう、バッテリーは3270円で売ってたよ。

たいがいのスマホはバッテリー交換が出来ないから
バッテリーがダメになったら終わりだけど
交換が出来るなら、予備も用意できていいんでない?

ちなみに、アンドロイドの場合は
電話番号とかメルアドとかメールとかノートとか
同期(メールの場合は送受信に当てはまる)により
買い換えた場合も、自動で元通りに復元されるので
超便利〜ヾ(@~▽~@)ノ

iフォンの場合は知らないよ、使った事ないから。

アンドロイドはGoogleだから、Googleが
勝手にやってくれるわけ、すげー便利☆

この場合、Googleの真の狙いはナンだ
とか考えちゃうと使えないから、そんなことは
一切考えずにGoogle様ありがとー♪
と感謝して、利用させていただきますです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

わあ、詳しい!

さん

あたしゃ、さっぱり分からないから尊敬しちゃう。
ドコモから、なにやら安いスマホを出すそうで期待しているの。ただ確か中国製なの。やっぱりよくないのかなぁ。
ガラ携って、使えなくなるのですか。
切り替えどきではありますね。

2016/10/28 18:20:30

PR







上部へ