メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

久しぶりの落書き 

2016年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今朝の空は久しぶりに青い空。

洗濯日和です。


午後に向かって、厚い白い雲が空を塞ぎました。


ご近所さんがまた一軒空き家になり、垣根からホトトギスが首を出して居たので失敬して来ました。




お玄関に向かって、頂きました、ありがとうと一応ご挨拶して。






午後に歯医者の予約があり、今日は在宅日です。


葉書大の用紙を仕入れて来たので、久しぶりに落書き開始です。


色を塗ろうか? 迷っています。



今頃になって、自分が中学、高校と美術の評価が最低だった理由が分かりました。


写生ができない。


想像でしか絵が描けない。


嘘っぱちばかりの絵しか描けない。


写真を見て描こうとしたら、全然筆が進みません。


その通りなど描けない。


勝手に落書きしか出来ないのは若い頃からだったのですわ。


デッサンなど出来ないので、いい点がつくはずない。




学校という枠の中ではダメな筈です。


この子は、ねむの木学園運動会の「赤い風船」の思い出から。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ