メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ご近所あれこれお付きあい、そして、天寿を全う出来る幸せ・・・ 

2016年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、夕方、
近所の公園そばで、
2歳ぐらいかな? の子どもが、わーわー泣いて、
ヤンママさんが困って居られる。

そこへ、通りすがりの
ご近所のおばさんが、
子どもに、しきりに声を掛けて、
ヤンママさんを応援され始めました。

    初め、泣き声の大きさに、虐待かも?!
      と、過剰? に心配した私メも、

ご近所のおばさんの声かけに、
一安心して、一ヶ月ぶりに、
診療所に行きました。
お医者さんも、看護師さんたちも、
   話しやすい人たちばかりなので、
   検査の合間も、受診の際も、
    体調、深刻なものなし・・・!!!
     のお墨付きを頂いて、

まだ、当分、生きられるん、やね?!
    と、冗談・憎まれ口を叩きつつ、
      診療所を後にした、
     関西ひと言オジサン、独り言、スンマセン、の巻デシタ。m(_ _)m


ご近所、と言えば、話し変わりますが、
18歳の犬が、老衰、で亡くなった、ということです。
    最近、通りすがりに姿を見ても、
     以前のようにしっかりした足取りではなく、
      虚ろな眼差しをして居たので、心配してました。
お宅の奥さんが可愛がって、
     丁重に葬られた、とのこと、
     この犬なりに、幸せに天寿を全う出来たこと・・・
人間のエゴで、捨てられたり、不幸な最期を遂げる
    犬も多い中、
    天寿を全う出来る幸せを、
      ご近所さんから、学ばせて頂きました。
       合掌! と同時に
       有難う! 
      エゴから卒業、人間社会の在り方、考えた昨夕でした。m(_ _)m


          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ