【幸せのカタチ】

ふるさと納税をしてみた 

2016年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

また久しぶりになってしまいました〜(=´▽`)ゞ

楽天がさ、前回の買いまわりの時(確か2週間くらい前)
「今年最後の買いまわり」といっていたのに
またやったわけ♪

楽天スーパーセールが大好きな身としては
それだけでいっぱいいっぱいになっちゃって
ここまで回らないわけよ〜ん。

ご飯を用意して食べるだけで2時間以上かかるし
掃除や洗濯もしなきゃいけないし、労働もしなきゃ
いけないし、そこに楽天スーパーセールをはめ込むから
なんかもー忙しくって(〃 ̄ω ̄〃ゞ

でもまぁおかげで、おせちを注文できたゼ。

だけどさ原材料を書いてないのが多いから、困るのよね。

大手メーカーのHPも、商品の紹介はしてるけど
アレルゲンだけ書いて、原材料は記載してないところが
多くて、卑怯だよね!

原材料をネットで公開できないような、汚いものを使って
作るんじゃねーよ、と言いたい。

売るなら、堂々と書けよ、といいたい。

うちはこんな危険な添加物を堂々と使ってます
エッヘン!と書けばいいんだ。

変な添加物は使っていながらも、公開してるメーカーは
あーあと思いつつも、好感度はUP
アレルゲン表記しかしていないメーカーは
卑怯なメーカーとして、お前のとこのものは
買わねーよ、となる。

つーか、買えないけどね。

実際調べると、やばすぎて食べられないものが
多いからね、だから書けないんだな。

ところで、楽天でふるさと納税をしてみたよ。

システムは買い物をするのと一緒で簡単だね。

いっぺんに沢山注文しても食べきれないから
とりあえず一箇所だけスイーツを注文してみた。

おいしーといいなー。

あれですね、スイーツが食べたいなーと思ったら
ふるさと納税をすればいいんだな。

今までしてなくて損したなー。

注文すると、そこの地域の役場から書類が届いて
それを確定申告の時に、税理士さんに渡せばいいんだ。

ということで、簡単である。

ふるさと納税のサイトは、主に3つある。

ソフトバンク主催のさとふる、楽天主催の楽天ふるさと納税
主催会社は不明のふるさとチョイス、この3つ。

さとふるは商品が圧倒的に少なかったので問題外
ふるさとチョイスは信頼性が低い、ということでなし。

ふるさとチョイスは商品が多いけど、発送が不明
いつ届くか分からず、下手したら数ヵ月後だったり
それどころか商品が届かない事もあるそうで
カード番号をメールで送るという話もあり
場を提供してるだけだから、あとのことは知らないよ
みたいなことも書いてあったので、やばいなと・・・
色々と問題がありそうなので却下した。

ここは検索で一番に出てくるから、真っ先に開く人が
多いでしょう。

種類が多く、低い金額のものが多いから
そこに目を奪われ、決定しちゃう人が多そうだけど
ちょっとなーと思うよ。

だいたい、届くのに何ヶ月もかかったら
確定申告に間に合わなくなるよ。

その点、楽天は発送予定が書いてあるので安心だし
信頼性もあるし、ポイントもつくので
買いまわりの時にやればポイントアップね☆

大阪の方、5000円で「イカ焼き」も扱ってくださいな。

「たこ焼き」はあるが「イカ焼き」はないのよね。

ちなみに、今年の分は12月31日で終了で
今年の分は再来年の住民税から引かれるよ。

来年の確定申告に間に合わせたい人はお急ぎを。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは〜。

さん

ふるさと納税興味あります。
でもいくらから収めるのかさっぱり?

納税したら、なんかいろいろ美味しいものがもらえるって本当?

2016/11/14 16:29:50

どこでしたのか

さん

息子がふるさと納税したから、ここにも届くよ、と言ってから、いつまで経っても届かず。
希望者が殺到して間に合わないとかで、4、5か月後ぐらいに、チャラいのが届きました。
桃にゃんさんのように、きちんと調べればいいのにね。

2016/11/10 23:07:57

PR





上部へ