メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

新聞配達員・・・(^^♪☆彡 

2016年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


各地で木枯らしが吹き、 北日本では雪の季節が到来しました この時期、新聞配達に動き始める時刻は、 まだ夜の明けきらない夜中です  かつて北海道の新聞販売店の人と 話をする機会がありました 「除雪車は大きな道しか雪をかかないから、 配達の朝は車が動けるように雪かきから始めます。 大変ですが、私の一歩で『希望』をつかむ人が いるかもしれない。そう思うとシャベルを握る手にも 力がこもります」と  雨の日もあれば風の日もあります 前日には天気予報を確認し、 配達の準備に思いを巡らす  夜中の静けさの中、一軒また一軒、新聞を届ける 黙々と、心を込めて 新聞配達員の皆様は地域の希望の太陽のように思えます  感謝すると共に、無事故と健康を 祈らずにはいられません                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ