メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

同期会は田舎その物 

2016年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

東京駅前の丸ビルで開催した同期会は人数少なくも
盛り上がる会話と食事で過ごした。

例年だと個室で行って来たが今年はレストランの
相席である。

仲間うちで席は纏ってあるが、写真撮影だと
後ろに他人が入ってしまう。なので思うように
撮影はしませんでした。

他人様が入ってしまうのだから諦めるしか有りませんその替わりとは言えませんが話に盛り上がり田舎方言でのやり取りは飽きませんね。

この様に会うには馴染みの方言が出て来るのは
楽しい会話なのです。


此のようにして二時間半の会食は終わりました、
参加出来ない仲間たちが多く居ますが理由はそれぞれ
有るので次回に顔だして頂ければと願う。

そうして次回も方言での会話に花を咲かせて
盛り上がれば幸いです。


飲んで食べて楽しかった余韻は来年へと成りますが
何方も無事な生き方をと願うばかり、今年も一人去ってしまう、会える時に会って置かないと置き去りには成らないけども会える喜びは明日への意欲も生まれるのだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

同期会

れんげしょうまさん

方言が飛び交う楽しいひとときを過ごされた
ようですね

一気に何十年前に戻れる、良き仲間たちに
また来年も会えると良いですね〜

2016/11/13 19:42:06

PR







上部へ