メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

何年ぶりかな? の、風邪を引きました。隠忍自重・閉門蟄居状態で、“加齢”を踏まえた健康対策練り直し中です。 

2016年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 何年ぶりかな? と思いつつ
一昨日辺りから、ワイフが外から持ち込んだ
風邪に私も伝染って、
熱は無いけど、咳をすれば喉奥にビビーン
       と響く風邪を引いてしまいました。

昨日は、一歩も家の外に出ず、
家に在った抗生物質薬を飲んで、
      かなり痛みがやわらいで来ました。

  家に居たら、食欲は有り過ぎるほど有って
  冷蔵庫のドアーを開けたり閉めたり、
    大忙しでした。

インフルエンザ予防接種は10月に受けたし、
いつも行く医院は、休み、
素人判断で、風邪と診断・・・
  栄養補給と、薬服用、休養に努めて、
    だいぶん楽に成りました。
    テレビ見ても、すぐ眠気・・・

  それでも、
大相撲
豪栄道関・稀勢の里関そして怪我で休場明けの
横綱白鵬関が、勝利して
  幕内通算998勝とか・・・

     力士さんに励まされ、
     テレビタレントさんにも、眠気の合間に励まされ、
       隠忍自重、閉門蟄居状態の昨日でした。

 それにしても、 
♪ インフルエンザ予防絶交仮面の歌 ♪ で、
皆さまにお呼びかけした、
軽い鼻うがい、歯磨き・手洗い励行、栄養バランス等々の
   健康ノウハウを、ずっと実践してきたにも拘わらず、

     何年振りかのキャッチ・ザ・コールド、
       横文字に喜んで居られないほど、
         73歳年齢の壁・・・を、意識しました。

     これから、もっと、壁は厚く成るかも、
       と、
加齢を踏まえた
  新たな健康対策   
     練り直し迫られています、けど頑張ります。m(_ _)m


なお、
恥ずかしながら、このブログで、
インフルエンザ予防、健康維持情報等ご提唱して来た内容です。
http://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=c5c5500f0ae443b516340d76dd02388300d583d3&search=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6%E4%BA%88%E9%98%B2%E7%B5%B6%E4%BA%A4%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%81%AE%E6%AD%8C 
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ