メニュー

葉 抄華「愛される人になろうね」

友達は、共立ち 

2016年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


友達の定義は、人それぞれ違う私たち友達だよねーって、いってくる人はまず違う。たまにご飯を食べて、お互いの言いたいことを言って、発散するのも違う。人は、常に時間の経過と共に変わっている。心地よい現状に満足しているひとは、下りのエスカレーターに、ただ立って乗っている人。自分で課題を決めて、努力し続ける人は、下りのエスカレーターを必死で登っている。横に並んで友達だよねーって、言いたくても実は1分後でもう立ち位置が変わっている。友達は、共立ち共にお互いに同じ立ち位置で、目線で共有、協力しあうために、お互いがお互いのために、自分のために努力を怠らないことが必要。近くにいなくても、思いやり、細かな変化に気づいて声をかけ、いざと、いうときにその人の役に立てる自分であり続けること、それがお互いにできる相手が、友達なんだと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ