メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

大学病院での治療&日比谷公園 

2016年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



早朝に玄関を開けようとしたらガタガタ〜大きな音がして
動いていたので揺れてるのは、分からなかったのだけれど東京は震度3。
震源地から広範囲に震度5で津波の範囲も時間ごとに広がり
しばらくテレビとラジオを点けっぱなし。

震源地付近では地震も頻繁に続いていて、早くおさまってと
願っています。

今日は朝まで雨〜雨の後は気温が上り最高気温20度。
冬物のコートを着て、今日は脚の治療日で出かけ大汗をかいて帰宅。

午後からの治療だったけれど、都心までなので午前中に出かけ
少し時間があったので近くの公園を散策〜

(チョコレートコスモス)

(花壇にはミニシクラメンが沢山咲いていました)

公園はすっかり晩秋の装いになりました。



地下鉄を降りて外へ出ると公園。広場でオカリナを吹いている
お兄さんがいました。
ふるさと、翼をください〜? 色々な曲を次々と演奏。




病院へ着いたら看護師さんが今か今かと待っていたようで
すぐに血圧と熱を測って、ドクターの問診。

一番痛みがあった部分は70パーセントは痛みが取れたので
今日は別の痛みの部分の治療。

レントゲンで痛みの部分を探りながら、針を刺し造影剤を入れて
薬を入れる道を決めるようですが、今回は途中で変形している
骨にぶつかって、針を刺し直しても入らない!〜痛い〜

担当ドクターが「僕には無理なので上の先生にやってもらうので
もう少し我慢してください」〜

難しい治療の時に時々来て下さる教授でした。
ほんの1〜2分で造影剤が痛みの所まで抜けてOK〜

帰りは痛みの部分がかなり楽になりました\'(^-^)/

今日はとても時間がかかって家に帰ったのは7時過ぎ。
主人がお味噌汁を作って娘がカレーを作ってくれてました。

数日前、日比谷公園へ行って来ました。

(キク花展をやっていました)

大都会のオアシスは紅葉真っ盛りで晩秋の素敵な
風景でした。

デジブックですのでお時間のある時にご覧頂けると
嬉しいです。

3〜4日家を留守にしますので、今回はコメント欄を
閉じさせて頂きます。

ご訪問有難うございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ