メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

肌寒い月曜日に 

2016年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


11/22/2016/火

 本当に久し振りである。今日はオーデションが有った。近くのサ
ンタモニカのスタジオだ。役は勿論シニア。80歳から90歳の役
なんだそうな。と言う事は私にはまだ20年程この仕事をするチャ
ンスがある訳だ。オーデション時間が限りなく昼食時間に近かった
ので、スナックみたいなもので昼食にした。

 ブログのトップ画像を替えた。随分前に描いたものだが、日本へ
持って行く作品を探していた時見つけた。おかしなもので見る時に
寄って良く見えたりそうでなかったりする。今回はこの作品が良い
なあと思えた。それで日本へ持っていたら売れたと言う嬉しい作品。
数だけは新作を充分描いていたのだけれど、全部が気に入った作品
に成る訳ではない。なので最終的には昔の作品も見て慎重に選んだ。

 昨日で其れまで読んでいた英語小説を読破した。今日から新しい
小説「グリーンマイル」を読み始めた。新しいと言っても私として
は初めて読むと言う事で映画にも成った古い小説である。映画も随
分前に見た。ずっと前、知人に頂いた40冊余りの小説の中に混じ
っていた小本。丁度日本の文庫本程のサイズ。他の小説は全部二度
読んだ。しかしグリーンマイルは読んでいない。理由は小さくて薄
い本が三冊、背にナンバーが入っているがナンバー2が抜けている
のだ。それなら読んでもしょうがないと放っておいた。それにナン
バー4が完結なのかも解らない。今回古い本を整理するにあたり一
度読んでから整理する事にした。映画を見ているので一冊飛ばして
もそれなりに楽しめるかもしれない。ストーリーのどの部分が抜け
ているのか知るのも面白い。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ