メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

爆買いではないけれど・・ 

2016年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日から、アメリカにいる娘が日本にやってきた
留学で日本に来ている長男の下宿にも行ったことがないので、『それを見るために』が公式の理由だが、その他にもいろいろあって、月末まで三木にいるらしい。
お蔭で、私も結構忙しくなるのである。
?
?
まず、昨夜から我が家の食卓の様子が一変した。
?
  
?
?カニはどうも食うのが面倒で、殆ど買ったことなどないのだが、『カニ好きの娘』のために買っておいたカニ、昨夜は殆ど独り占めして食っていた。
?
  
?
 朝食も、典型的な日本食となった。。
?
    
?
 アメリカ在住の日本人がやってきたら「観光客扱い」になるのかどうか?
『爆買い』ではないけれど、昨日は朝から、早速『ユニクロ』と『EDION』 に行って買い物、『回転ずし』を食いに行ったら、『勤労感謝の日』で満員で、 『緑が丘のたて蕎麦』に変更、そのあとコープで買い物をして戻ってきた。
?

?
  まずは「ユニクロ」 感謝祭だからと、間違いなく感謝されるほど買っていた。
  昨日は、自分のものばかりだったから、もう一度『息子たちのものを買いに出直す』などと言っていた。
   
?
?
 そのあとユニオン?。 もう布団を干すのが『しんどくなった』とふとん乾燥機、それに『パン焼き機』アメリカでは毎朝娘は家で『パンを焼いている』 それがなかなかのものなので、家内も挑戦するらしい。
  
?
 
  昼は、回転ずしに行ったのだが、 勤労感謝の日で入れないほどの超満員、 
  『きつねうどんとざるそば』に変更。
   
?
    緑が丘の『たて蕎麦』にいてきた。
   ここは、娘一家の日本にいる時からの『お気に入り』である。
   
?
  そのあと、コープで買い物。 野菜のあまりの高さに、『娘、茫然』 高さもさることながら量の少なさには『唖然』
  
?
  たまたま、レジにアルバイトで来ていた、登山さんの娘さんと、久しぶりに再会。
  
?
  『爆買い』 というほどでもないけれど、ちょっと『散財』
  
?
?
  でも、買い物ができると、女性は自然に『こんな笑顔になる生き物』のようです。
   
?
?
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★55万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ