メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

冬籠り 

2016年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


たっぷり二日間冬ごもりでした。

寒いのを理由に、歩く日課もカット。


飯田在住の童話作家のご両親から、この時期、毎年贈り物頂いています。


大きい立派な長芋用の箱にザックザック8本も。




贅沢な品です。


生でサラダによし。


焼いてよし。


煮てよし。


おろして食べるのが一番好きです。


孫たちも大好きで早速電話。


取りに来るついでに、孫の好物、ポークを醤油につけてあったので焼きました。


家中匂いが籠っています。


換気扇だけでは追いつかない。


窓解放しなかったので先程二階に上がったらプンプン匂ってました。


孫が美味しいって言ってくれたら嬉しい婆婆なのであります。








作ってあげられなくなったら、婆婆業は廃業ですね。


高一の男子孫が、何時もしわがれ声でお礼の電話してくれるのが嬉しい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ