メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

自分と反対のことを考える人を避けてはいけません・・・(^^♪☆彡 

2016年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

組織を嫌い、だんだん閉鎖的になり、一人になり、 それで自由だと思っている─── こういう人は、どこか調子が狂ってくる場合が多いです  大事なのは「人間と人間の繋がり」です 「人間と人間の打ち合い」です 内外の多くの人々と結び合い、付き合っていくことです その人は、その分だけ生命が広がり、豊かな人生になります  孤立すると自分を見失います 広い人間関係の中にこそ「より大きな自分」を 見つけられるのです  人と接しない人は、自分に閉じこもり、わがままになり、 小さな考えになり、自己中心になりがちです  ゲーテは言っています 「他人を自分に同調させようなどと望むのは、 そもそも馬鹿げた話だよ」 「性に合わない人たちと付き合ってこそ、 上手くやって行くために自制しなければならないし、 それを通して、我々の心の中にあるいろいろ違った側面が 刺激されて、発展し完成するのであって、 やがて、誰とぶつかってもびくともしないようになるわけだ」  自分の言うことを聞かない人、 自分と反対のことを考える人を避けてはいけません そういう人に調和し、納得させてこそ人生です  いろんな人々と、がっちりギアを噛み合わせて、 前へと向かわせてあげた分だけ、自分が勝つのです                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ