メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

大工町の可愛い花屋さん 

2016年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いつも通っているのは丸亀町のアーケード街だけど

その日はちょっと違う道に折れてみた。

見ると、「大工町」とあった。

きっと、大工さんが多く住んでいた町だったんだと大分かり


ちなみに丸亀町は、丸亀から商人を連れてきて

この通りに住まわせたので、「丸亀町」の名称ができたと聞く。


その大工町からフェリー通りに行く間にあった花屋さん

アジサイのドライフラワーが目に付いて足を止めた。












実は、他の花屋さんで素敵なアジサイのドライフラワーが出ていて

買おうかどうしようか?と2〜3日眺めながら前を通っていたところ

迷っているうちに売れてしまっていた。


買えばよかった〜と思ったのは後の祭り

そんなわけで、この花屋さんのアジサイに目と足が止まったわけ・・・












店の中に入ると、ベビーベッドがあり可愛い赤ちゃんが寝ていた。

聞くと、赤ちゃんを保育所に預けずに花屋さんをしながら子育てしてると言う。

とても可愛いママとベイビーだった。


ベイビーの可愛いプチプチの腕を触らせてもらった。

天使の腕ね!











そんなわけで、少し小さめのアジサイだったが

その分安くて、即買った。

ドライフラワーが好きで、たまにドライフラワーになる花なら自分でも作っている。

風合いと曖昧な色がとても好き




あの日は、可愛い花屋さんに出会って

やさしいワタシに出会った(笑)











予約投稿

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ