メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

12月8日は嫌いです 

2016年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私が10歳だったこの日、既に10年も中国で戦い続けて、人も物もまるで足りないのに、無謀な戦争を始めてしまった日本。庶民はどれほどの被害を被ったことか。真珠湾攻撃は私にも、最も呪わしいことだったのです。



以前「もし戻れるとしたら、何歳の頃に戻りたいですか?」と訊かれたことがありました。私は妙に気色ばんで「戻るなんて真っ平です」と答えた。どの時代だって、しんどい事が多かったもの、今が一番いいのです。


今日、生協から食べ物と一緒にこんなスモックが届きました。
あらま、キュートな猫がポケットの上に貼り付いてる。私は、あったかくて動き易けりゃいいんですが、ちょっと楽しいじゃない。


生協のお兄さんひどい風邪引きなのに休めないそうで、声が出ない状態。
ダメだよ、あんな風邪引き働かしちゃ! 交代要員がないのはわかるけど、遅くなってもいいから、休ませてほしかった。


私は今日目のただれが酷すぎる。痛かゆくてねっとりした涙で視界が曇る。
でも4日前に処方箋を出した薬を取りに行かなくちゃ。
新しいゴーグルをメガネに重ねて出かけましょう。喉も痛いから、急いで帰る。でもポイント7倍の買い物はして来たいな〜 と、とかく無理をしちゃいます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ