メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

絶対痩せちゃダメなんです。 

2024年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はヘルパーさんの後、看護師さんも来てくださる日で、珍しく左胸の音が少し変わったと言われました。
自覚症状も感じて居た部分なので、いや〜な感じ。
長いこと変化なしの間質性肺炎に変化が生じたら嬉しくないなあ。
16日の診察時に詳しく訊きましょう。


まあ陽気に暮らしていれば、悪化の速度は鈍るので、何があっても気落ちは厳禁です。


まだ風邪気は抜けないものの、食事は無理なくとれているし、たいしたことはありません。
食欲不振でも食べられそうな合鴨のロースト。高いけど奮発。この際食べたいものは買って、体重を戻します。


食欲不振って言って居ないで、ビールでつまみを食べてみたら良いのでした。昨夕、久しく忘れて居たビールでおかずセットを食べたら、完食できました。
ビールとなら、肉でも魚でもつまめますので、食欲なくて体重減ったなんて言って居ないで、ビール350mlでおかずセットを食べれば、一食分の栄養になります。
「食欲なければビール」覚えておきましょう。350ml缶のストックを忘れないようにしましょう。1缶で満足しちゃうのだから。
350mlが私の適量で、それ以上は欲しくないから、缶ビールは切らさずにおきましょう。


ネットスーパーも、もっと度々注文しましょう。配達料200円で、2000円から運んでくれる有難い地域のスーパーです。どんどん利用しましょう。


とにかく減った体重を戻さなきゃ。


「痩せちゃダメ」亡き鈴木純一先生の厳命なのですから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ