メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

参った・参った・・・ 

2016年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

トラブル(一昨日記事)でできなかった賀状づくり・・・

昨日・連れ合いの留守中にノートPCを借りて挑んだ

先ずは賀状ソフトのインストールからだった。。。
午後には裏面のデザインも終了し順調に進んでいった

一休みした夕方から住所録に取り掛かった
しかし これが思ったより手間取る事になった

とりあえず今年来た賀状から氏名・住所を入れてゆくのだが
郵便番号が入っていなかったり小さすぎて判読に戸惑ったり
宛名の連名印字の方法をつい忘れてしまい
<不揃い直し>にもだいぶ時間を取られた。。。

夕食後に再び作業に取り掛かり只管キーボードを叩く
こんなに集中したのは最近なかった事だった

悪戦苦闘しながら何とか全てが完成したのが夜中の一時

大急ぎで風呂の準備〜入浴  床に就いたのが二時半
もし連れ合いがいたら滅茶苦茶文句を浴びせられた事だろう

目も頭も疲れていたので熟睡  今朝の起床は十時過ぎ

なので今日は一日中 生活のリズムも大きく狂ってしまった

PCの一部機能の一寸した故障からの二日間でした



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ