メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

英知の力・・・(^^♪☆彡 

2016年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


よく「英知」という言葉を耳にしますよね ちなみに、「英知」の「英」という漢字は、 一説に”盛大に美しく花びらが咲き広がる姿” に由来すると言われているんです  また、「知」という漢字は、いにしえの誓いの場で 用いられた「弓矢の矢」と「口の形をした器」 からなっていて、”互いの誓いを確かめ合う”意義が あるといいます  学べば学ぶほど、自分がつかんだ人類の知識は、 まだまだ少ないと思えてならないです もっと自分を改革したいと思いますね だからこそ、今でも他の人に学ぼう、 より多くの分野を学ぼうと思っています この限りない探求の心こそが、 「英知の源」なんですよね  分からないことにぶつかっても、決して諦めない これはどういうことだろうと問い掛ける 分かりたい、何とか分かってみせると、 逞しく粘り強く難問に挑んでいく─── これが「英知の力」ですよ  自分が今、分かっていないところはここだと、 はっきり分かれば、どんどん伸びていけるんです  さぁ、日々、生まれ変わった息吹で、 「今日も挑戦!」ですよ                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ