メニュー

日々徘徊〜♪

北方四島・・。 

2016年12月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 いよいよ明日。
山口県の阿部総理の故郷で
故安倍晋太郎氏も この北方四島返還に
力を注がれましたが 志半ばで病に倒れ
帰らぬ人となりました。

そこでこの四島返還と 拉致家族の問題が
まだ 遺されています。

日本も領土問題を抱えています。竹島もそうですが
北方四島は 悲願 兎に角島を追われました。

帰りたい方もいらっしゃることでしょう。

しかし 時間がかかり過ぎ 北方四島には
すでに中国人が 商売に幅を聞かせ
例のごとく 棲みついて商売をしています。

一時的には 還ってきそうな雰囲気も
ペレストロイカのゴルバチョフ氏
白熊のボリス・エリツィン 氏

本当に今にも還れそうでしたが 
四島一緒があだになりました。
あの時代が 想い出されます。
惜しかったですね。 後一押しでしたのに。

まぁ外務省の人が あの時・・ 後悔されていました。
さて 明日の 会談 私は二島返還でいいと思いますがね。皆様は?
後はノービザで 行き来をし 商売をし
そのような交流から始めないと 
もう無理なのでは プーチンさんも意地になり 
北方に力を入れ開発されてきたのだから 住民も
動かないと思います。

先ず二島返還を 望まないと 四島は
無理と プーチンさんも
国民みな なんとなくわかっていると思います。
結局戦争なんて したら損なのですね。悔しいです。
問答無用に四島を竹島を取られてしまったのだから。。

しかし昨日のテレビで JR北海道だけではない
廃線の危機 日本全国に この電車に乗らなくなりました路線があるのですね。北海道の次は 鳥取でした。
そして都会の東京でも 廃線の憂き目にあう時代が来る
と 人口が減るって 何もかも 
失くなっていくのですね。

多分二島返還の暁は 住まないと思います。
第一 寒いもん
あと?業者に売ってしまうのではと思います。
酪農も もう辛いのでは・
これから円安になりますね。餌も大変。燃料も。
明日 せめて二島でもと祈ります。 

いつも拙い文章ですみません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ