メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

FIFAワールドカップ2016 リアールマドリード決勝に進出! 

2016年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



リアールマドリード対クラブアメリカ 2―0でリアールマドリードが勝って決勝に進出し、日本の鹿島アントラーズと戦う優勝戦が18日行われる事となりました。

ジダン監督が率いるリアールモドリードは「バロンドール」を受賞したロナウド中心とした華麗なプレーに堪能し、クラブアメリカの戦いぶりは、日本鹿島アントラーズの「戦い方のヒント」があったプレーに魅了されました。

前半ロスタイムにクロークのスルーパスにベンゼマが反応し,DFの裏に抜け出し右足アウトサイドでGKを越すシュートを放ち先制ゴールを決めました。

後半の終了間際ロナウドは、DFの裏を抜けるボールを予測して走り込みGKと1対1で技ありのシュートを流し込んでゴールを決めました。(スター選手の神髄)

感想 球際の激しさ。パスのもらい方。ボールの出所ポイントを予測して走り込む。プレッシャーは早め早めに。ボールの受け方特にトラップしたボールが体から離れない。常にボールの動きを予測し、即ち読んだプレーに堪能しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ