メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

今日は寒い日になりました。 

2016年12月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この冬初めての寒波到来

何時も朝起きるときはそんなにはさむさを感じませんでしたが〜〜

いつもよりすこし厚着?をして出かけました。

仕事を終わり、今日は絵手紙教室に出かけました。

鶏の乗った鏡餅を描きました。
お飾りを描くのがとても難しく、思うようにはかけませんでした。
まだまだですね〜

それとシクラメンを描きます。
花はまあまあでかけます。

今日はジムに行くつもりでしたが、お腹の調子が悪く帰ってきました。

なんか歳をとると身体の部分が調子が悪い〜〜

仕事に行かなくてもよかったら、もう少しなんとかなるのですが〜〜

帰ってきてからすこし寝ました。

イジメのニュース不愉快ですね〜
どなたかが書かれていたように私も田舎でイジメを受けたことがあります。

都会の人間が田舎に行くと妬みか?イジメがありました。

当時は田舎の人は威張っていたようです。
頭の良い者には手をださない〜〜

母が田舎で苦労をしたことんを思い出します。

今はもっと質が悪いようです〜〜

警察も学校もその昔は威張っていてオイコラですね〜
今でも真剣に話を聞くということはないようですね〜

もっと明るい世の中になって欲しいですね〜

明日からあたたかくなっていくようでホッとします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

田舎であろうが都会であろうが他所者はイジメられる

さん

http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20150212/277394/

昭和は良かったなんて嘘っぱち

それを遡ることもできますが、興味とお時間に余裕がございましたら、随想・東北の農業七十五年。
ムラの仕組みの解説あり。
よしなに

2016/12/16 21:29:54

PR





上部へ