メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

懐かしい〜! テレビ。。。1970年代大阪万博、トイレット・ペーパー騒動、田中角栄宰相の日本列島改造論!!! 

2016年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   夕食でビヤー後の睡魔から目覚めて
     まず眼に跳び込んだ

眼前のテレビ報道スクープで、
懐かしの

三波春夫さん♪こんにちは! こんにちは!♪ の歌で始まる
1970(昭和45)年の大阪万博、
続く、オイルショック、
続いて、トイレット・ペーパー買い漁り騒ぎ
    等々、報じています。

お、
田中角栄首相が、だみ声で、出て来た〜〜!!!

   懐かしい!!!
   私は、20代真っ盛り・・・
   警察官から教師に成って、
   高校生を引率して
   大阪万博に行き、
   凄い人出と、月面の石、
   太陽の塔が今も鮮明です。


昭和48年
田中角栄さんは、
日本列島改造論で、
日本の高度経済成長を加速し、
当時、給与が、ウンと上がって、
    吃驚もし、嬉しかったです。
    この頃、独身生活とおサラバし、
    以後、嫁姑の確執、
    娘・息子に恵まれ・・・
     の1970年代の
     滑り出しでした。

あれから、45年
もう一回、若く成りてぇぇぇ〜〜!!!
もう一回、
若く成ったら、どんな人生歩くかな?!
   そんなこんだを、思い出した
    眼前のテレビ
報道スクープでした。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/news50/?pagelink=rmenu_rmd_program   

      チョ〜懐かしい! 嬉しい!
       有難うございます。m(_ _)m

ですが、今の子どもたち、若者が
   平成の今の世を、どう振り返るか・・・?!
   出来れば、私たち熟年世代のように、

懐かしく、嬉しく、振り返られる、世で在って欲しい!!!
     と願う、酔眼朦朧の路爺で御座います。(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ