メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

テントでパーティー 

2016年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






















土曜日、快晴、妻の報告は気温マイナス7℃。連休明けの土曜日は心が弾む。訪れる多くのキャンパーたちの中に、友達になったササキ夫妻がいる。昨日メールがあり朝8時にはスウィートグラスに来ているという。ちょっと早めに出勤したが、ササキ夫妻は近くの別のテントにいた。それは静岡のイワタ夫妻のテントでそこにはイワタ夫妻の友達のカップルが二組来ていた。4組のカップルは楽しそうに過ごしていた。埼玉、静岡、小田原、名古屋とまったく違うところで生活する人々が、スウィートグラスで会いテントで会話をしながら楽しんでいる。
 
私は夜みんなで集まるテントのパーティーに、言わば強引に入りこみ参加した。
小田原のキミシマ氏が作る「キミシマスペシャル・ポテトワッフル」はジャガイモ、ベーコン、チーズ、パセリなどを混ぜ合わせて焼いたもの。パリパリの食感でまったく食べたことのない珍味。酒はシャンパンに始まり、様々な名酒や珍しいお酒が次々に出現する。
私は3年前に自分で造った山葡萄酒を持参したが、それではとても抵抗できないほどだった。会話はそれぞれのカップルのなれそめを聞く、キャンプ歴を聞く、子育ての苦労を聞く、・・・時間は遅滞なく進みお開きの9時を少々オーバーした。
お土産にいただいたのは、新潟限定のビイル(ビールではない)。米糀スパークリング、山崎蒸留所貯蔵焙煎樽仕込梅酒。先日、広島の友人が送ってくれた日本酒と義弟が送ってくれた焼酎・赤霧島と我が家は酒ばかり。なぜこうなるのと思ってしまうほど、だが、嬉しい。酒を飲まないササキ氏の送迎で楽しいひと時を過ごした。
来週はクリスマスウイーク、東京からイノウエ夫妻ともう一組、今日テントでパーティーを主催してくれたイワタ夫妻も来るという。いつの間にかスウィートグラスの来客と多くの友達ができている。そうだ、来週は千葉からクサナギさんもくると言っていた。
仕事も交友も忙しい。まったく人生は素晴らしい。

あらら〜、お土産の写真が逆さま・・・

 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ