メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

挑戦 

2016年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















最近、休日の天気は良い日が多い。先日習った「小松菜丼」に挑戦した。
材料を作るところから始め、秘伝のタレを作り、妻はフライパンでやったが、私は中華鍋を使用した。何とかうまくいった。挑戦は楽しい。
 
用ができて妻と軽井沢へ出向いた。道中の浅間山はいつもながら美しい姿を見せていた。
用を済ませた後、妻は突然帽子屋へ行こうという。軽井沢ショッピングプラザにある「CA4LA」という店には、ここへ移り住んで以来よく行って帽子を買っている。
 
CA4LA(カシラ)は、1989年創立された日本の帽子ブランドで、主に自社製品と輸入した世界各国の帽子、髪飾りなどを販売している。2012年現在全国に23の店舗、ロンドンに1店舗を展開している。
CA4LAというのは、「頭(かしら)」が由来で、帽子をかぶる「頭(あたま)」という意味と「トップ」であるという意味の「頭(かしら)」という意味がある。
またCA4LAという表記は「CA」は「カリフォルニア」、「LA」は「ロサンゼルス」であり、「4」は日本では不吉とされ好まれない数字ということで、他人が嫌うことに挑戦していくという強靭な姿勢を表している。
 
結婚以来、私の身につけるものは妻が選んでいる。以来、そのおかげでファッションに不安はなく、どこへ行くにも適応した服装を楽しんでいる。帽子もずいぶんあるが、山高帽子のような形は持っていない。かぶってみても似合わないのだ。しかし、最近妻は、こういう帽子をかぶせたいらしい。今日はフェルト帽を買った。
ファッションも一つの挑戦だという妻。果たして似合うか、これも挑戦に違いない。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ