chocolat's ☆ kitchen

’16Xmas★賑やかフルーツタルト 

2016年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





みなさん、ご無沙汰してました
久しぶりにPCを開きました。。。
お菓子を作るのもホントに久々で、
ちょっとムズムズしてたところです(笑)

今勤めている仕事で、昇格するために研修・試験があり、
その為の勉強やらで心落ち着かず、
この1か月他のことには手が付かず、なのでした
無事合格できたので、安心してブログに取り掛かれます


そして復帰第一段、クリスマスケーキで〜〜す
クリスマス当日パーティーできないから、
早めにケーキが欲しいという娘のリクエストでフルーツタルトです

何度も作ってるフルーツタルトですが、
クリスマスということでちょっとだけ華やかに

以前ブロ友のkochanさんにアドバイスしていただいた
エディフルフラワーを散らせてみました。
今回は時期的にもイチゴもあり、賑やかすぎるものになりましたが



そして一昨日ケーキを取りに来た娘夫婦。
私の誕生日だったこともあり、プレゼントを持ってきてくれました。




自分ではなかなか買わない高級化粧品(笑)
さすがDior、ラッピングのリボンに香水が振ってあって袋を開けた途端にいい香り

これは普段使いのはできないわ
って、特別な日もそうそうないけど・・・

嬉しいプレゼントでした
ありがとう〜〜

で、娘に作ったタルトの残り物を使って、
自分の誕生日ケーキ、ミニタルトを作りましたとさ



かなり雑。。。。(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ