メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

雨模様の朝 

2016年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年最後の歩き会がありました。

雨が心配でしたが、出かけるときは降っていませんでした。

河内長野駅から紀見峠へ

河内長野駅 9時35分集合

河内長野駅 長野神社 天野酒 高札場 増福寺 三日市宿

八里石 石仏 曼荼羅山阿弥陀寺 岩瀬 七里石 天見駅

ダイヤモンドトレール分岐 紀見峠 六里石 紀見峠駅

13キロ 高低差100-400-300m

長野神社に向かって歩き始めました。
境内に大きなカヤの木(府指定)がありました。
本殿は重文

天野酒 古くから天野山金剛寺で作られた増坊酒

酒粕を買っておられた〜〜

道標を見ながら歩きました。

増福寺 三日市宿 古い宿江戸時代以降に賑わった〜〜

雨が昼前頃から降ってきました。

お昼は薬師寺で食べました。
天見駅からは南天苑があり紀見峠に向かう道筋に南天が綺麗でした。
紀見峠を歩き紀見峠駅までを雨が激しく降る中を歩きました。
ここまでなんか駆け足のような感じでした。

旧三日市交番でもらった資料をゆつくりと見たいと思った。
また機会があったら一区切りずつ見て回りたいと思います。
河内長野は見るものが多いと思います。
今日も頑張って歩きましたが、だんだんと足の状態が良くない〜〜

今日の反省会は難波でした。

男七人の中に一人で参加してきました。

今日はMさんが来ておられて嬉しかった。

今日の一日が疲れで気持ち良く終わりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mです。来年もよろしく。

さん

昨日は、お疲れ様でした。確かに、駆け足の山行でしたね。

「降水確率10%、山沿いではにわか雨あり」も体験しましたが、皆さんの精進のおかげで、予定より早く無事に歩けました。

今回、行かなかった「7里石」とともに、もう一度ゆっくり歩きましょう。

2016/12/24 09:03:52

PR





上部へ