メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

黎明の海 ・ 冬 

2016年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12月30日 金曜日


あといくつ寝るとお正月?








二日目の朝も、四時半に目覚めてしまった。

普段なら再度眠りに戻るけれど、「もう昨日、朝日の昇るのを見たからいいわ」


と言いながら、 又、別の表情が見られるかもと欲が出て、起きてゴソゴソ。


お茶を沸かしたり、、、、、、。






息子も私に付き合うみたいで、起き出してくる。






日の出の時間までたっぷりあると思って二度寝すると、寝過ごすに違いない。












部屋からだと、右側の建物の一部が出張っていて見えにくいから、遮る物のない階下のロビーで見ようということになり、下に降りる。





ガラス越しだからちゃんと撮れるかしら。





漁船の上で、眺める絶景はどんなものでしょう。


漁を終えたのか、船も港の方に引き上げていきました。


夜明け前が勝負の漁なのでしょう。


毎日繰り返されている風景は、土地の人には当たり前、 私には、一刻一刻息を詰めて集中する一大事件でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ