メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

2016年よサラバ 

2016年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し































あと40分足らずで新年を迎える。2016年は特別に多くの良き思い出に恵まれたが、それは既に過ぎ去った過去。今朝はマイナス11℃と格別に冷え込んだ。プリンスランドの池も凍りついてその氷の厚みも増したようだ。スウィートグラスには年末年始を楽しむ客が100組来場している。イベントハウスでは、若いスタッフたちがゆく年くる年のイベント準備に大わらわ。私はカウントダウンに使われるキャンプファイヤーを準備した。
大晦日の夜、NHKの紅白歌合戦を楽しむ人もいただろう。私は数年前から見なくなったが、テレビを見て過ごしたり、キャンプ場で過ごしたり、日本はまったく平和だと感じる。近年は大きな災害が多く、被災された方々は苦難の時を過ごしているに違いない。
ここに無事、健康で生きていられることを喜ばねばならない。
2016年よ、いろいろとありがとう。そしてサラバ、君とはもう会うこともないだろう。もあと何分か後に私の作ったキャンプファイヤーが燃え上がり、大きな炎が夜空に舞い上がる。私の耳には子供たちの大歓声が聞こえてくる。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ