メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

一は雲日が昇り元旦となる 

2017年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



あけましておめでとうございます
皆様にとって 良い年をお迎え出来たこととお慶び申し上げます
また 今年も支え合い助け合い 笑顔と元気で居られます様に よろしくお願いします
?
元旦の旦の字は 一が横棒で雲を表し そこから日が昇ることを表す
時は止まらない 永久に刻み続ける そして日は毎日昇る 
たった一秒で元旦 新年になる 月は12月から1月だ 年は2016年から2017年である
?
この繰り返しの中に私たちが居る
貴重な人生の時である
せめて穏やかに 平和を享受して 皆様と共に歩みたいと思います
?



?
大晦日の昨日 私はバスを乗り継いで 柴又の帝釈天に参拝した
私の中学生の頃から数年間 ここへ歩いていける街に住んでいた
正月は妹たちと連れ添って 帝釈天にお詣りしたものだ
?
勿論 寅さんはまだ誕生していない
今は本堂の周囲の彫刻はギャラリーとして囲われているが 当時は難の保護も無く自由に観れる
ただ 柴又駅からの参道は 昔とそんなに変わらない
?




?
大晦日だから 空いていると思ったら違っていた
多くの観光客が相変わらず訪れている
本堂や境内は既に初詣仕様 参道の店も新年の飾りつけに変わっていた
?






じゃぁな〜さくら この柴又駅で何度彼女が見送ったことか



寅さんが良く歩いた江戸川堤防に出る この下には寅さん記念館がある


正月には大概 寅さんの映画を観に行ったものだ
今でも懐かしい映画のシーンが目に浮かぶ
?
    ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ