メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

人の生き方 雑感 

2017年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★人生というのは人それぞれいろいろな生き方があると思う。
どのように生きようとそれは『自由』だと思っている。
私自身の生き方の基本は『差別化』だと思っているし、今もそのように生きている。
今年も自分の思うままに生きることになるだろう。
?
生きる目標が、お金であったり、社会的地位・役職であったりする人もいる。
どうもそんな生き方がいやで、『何をやりたい』と思ったことはあるが、『何になりたい』と思ったことはない。
会社の役職などは、オーナー経営者でない限り そんなに魅力のあるものでもないのではなかろうか?
そういう意味では、いろいろお付き合いのあった販売店や、レース関係者のほうが、『オーナー的』で、オモシロい人生かも知れないと思っているし、今でもネット関係で繋がるトモダチは、それぞれがちゃんと想いがあって、なかなかいい。
その規模の大小はともかく『オーナー』であるということは、『自分の想い通り』に生きようという人たちである。私の周りに今おられる人たちは、みんなそんな人たちばかりである。
毎年、毎年、そんな新しいトモダチとの出会いがある生き方はなかなかいい。
?
?
★今年は7回目の年男で84歳にもなるので、ちょっと静かに余生を過ごすほうがいいのかも知れぬが、なかなかそんな気になれないのである。生きてる限り『頑張って』生きるだろう。
多分、今年もネットをベースにいろんなことをやるだろう。私なりにはバラや金魚やメダカなど、結構年寄りらしいことも、これもちょっと『差別化』されたレベルなのである。
ベースは健康、特に『体力』だと思うから、それなりに頑張っているし『体力年齢』は40代をずっと維持できている。これも別に自分で言ってるのではなくて、コンピューターがそんな評価をしてくれるのである。
?
??????
?
そんななかで、特に 『ネットの世界』はオモシロい。
特にFacebook はイイ。
いろんな意見が発信されるが、それはすべて誰が発信されているのかが明確なのである。匿名の意見などは、ネットの世界では通用しないのである。そこに発信される意見に対しては、それを見る方から、それなりの評価なり感想が戻ってくるのである。
その評価は、Google や Yahoo が 公平に評価してくれる。今の世の中はそんな時代になっていて、従来の『世の中の常識』は過去のものになりつつある。
今年は、それが政治の世界にも及ぶかも知れない。橋下徹さんや小池百合子さん、そしてトランプさん、みんな従来の常識外の方である。特に橋下徹さんは、『役職の外れたいま』も尚いろいろな影響力を持たれている。遊んでいるようで周囲の人たちが、何となくその周りにいっぱいいるのがいい。
?
私自身も、私の周りに集まって繋がっている沢山のトモダチたちと一緒に、毎日ネット上でお会いして、いろんな情報交換ができていて、その方たちは、何十年来のお付き合いのある方もいるし、ごく最近繋がった方もいる。
そんなトモダチたちと共に、この1年も従来と同じような『スタンス』で生きていこうと思っている。
4日は『仕事はじめ』だという。
そんな日に、今年の生き方の雑感である。
『自分の想い』に正直に生きたいと思っている。
?
今年もよろしくお願いします。
?
  
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★56万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ