ひなたぼっこ

やっと修理できたぁ〜 

2017年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然に

昨年末、ドジの締めくくりはiphoneの画面を割ってしまったこと。
普段家事をしているときには持たないのですが、年末で大事な連絡も入るので、お腹の辺りにポケットが付いたカフェエプロンに入れて作業をしていました。
衣服のポケットだと左右のバランスが良くないので、これなら大丈夫・・と。

ところが、屋外で電話を取った後、ポケットに入れた つ・も・り、がエプロンと洋服の間に入れたようで、手を離した途端にストンと落ちてしまいました(゜◇゜)ガーン。
カバーを付けているので、特に気にしなかったのですが、夕方メールを確認しようと思って開けてビックリ!!
ギャ〜〜〜ッ  画面が 割・れ・て・る(;O;)

販売店に電話すると、ご来店いただくかアップルにお問合せくださいと・・
アップルに電話をしても、修理には時間がかかるとのこと。理代金は35,000円程度と・・・お高い。

確か契約時に保障に入って、月々引き落とされていた・・はず。
とはいえ、契約時の書類に目を通すのも、分からないことを問い合わせるのも、年の瀬ではどうしょうもない。幸い動作には問題がないようだったので、年内の対処は諦めることに。
2016年は最後の最後までトラブルが生じた年でした(T_T)

年が明けてから、販売店に行ったり保障の会社に問い合わせたりして、ソフトバンクから勧められたお店に行って、僅か40分ほどで完了(*^^)v。

費用は張替と内部のクリーニング、コーティングで17,700円也でした。保険で10,000円は戻ってきますが、痛い出費になってしまいました。

画面割れで怖いのは、その残骸が内部に付着してしまうことだそうです。一刻も早く修理に出してくださいとのことでした。
修理の後、次回の修理にご利用くださいと、プレミアム優待券1,000円offチケットをいただきましたが・・・・・・・もう修理はゴメンです(×_×)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

やっぱり必要ですよね

ひなたさん

弦さん
綺麗に使っておられるのですね。売却しないにしても綺麗な方が良いですものね。

私も購入時に直ぐフィルムを貼るようにしてきたんですが、今使っている6Plusが2年経過、機種変更しようかと迷いながらフィルムを剥がしたら綺麗だったんで、そのまま使っていました。張り替えておけば良かったです。

フィルムにもいろいろ種類があるんですね。弦さんからコメントいただいたことをを吉祥に、いまAmazonでガラスフィルムを注文しました。

ありがとうございました(^-^)

2017/01/09 08:52:37

大変でしたね、

さん

私のiPhuneの所有者は息子、それを借りてて、2年に1回買い替え時、ヤフオクなどで売却するので、大切に使えと言われてますがよく落とす^^

でも、キズが着いたら良い値段で売れないので、落としても大丈夫なケースとフィルムを装着されてます。

だから、タイルとか石の上に落しても大丈夫ですけど、フイルムにも色々種類があるようですね。

2017/01/09 01:11:21

鍵を掛けるのもお忘れなく(^^)

ひなたさん

やたがりあさん

そうなんですよ。まさか〜でした。
特に垂直に落とすのが良くないようです。

安心パックとか保証サービスとかも、手続きは全部自分でしないといけなくて面倒でした。
お取り扱いは、"やさしく、やさし〜く" をお心掛けくださいね (*^_^*)

2017/01/08 15:12:11

苦笑

ひなたさん

つちのえさん

続 新年早々やらかしました
修理やさんはソフトバンクの二階。ポケストップなので、駐車場に着いて透かさずボールをゲット!!

二階の受付で
「割れちゃったんです」とカバーをあけると、ポケGが・・(◎-◎;)^_^;(;゜)ウッ!
すました顔で差し出したのに・・

受付のお兄さんはポーカーフェイスだったけど
「このお客(いえ)おばちゃん・・」と笑ったはず・・

その後、私の色々な質問に親切丁寧に答えていただけたので、♪もしかして〜 ポケG画面で距離が〜 縮まったんじゃないの〜♪ と、どぶろっくさんに肖ってこの失態から立ち直ることにしましたが・・また、やらかしました(..;)

ポケGは「モンスターの名前を覚えてぼけ封じー」とか「運動不足の解消ー」と言って、受け狙いのアイテムにしています。決して夢中になっている訳ではございません >^_^<

2017/01/08 15:00:05

あちゃ〜

やたがりあさん

割れやすいのですか・・・

多分私のものと同じ感じ、まだ3か月しか使ってないのに、壊れやすいのは たまらんな〜

機器代は無料だったから 契約したけど、修理代にン万円はキツイ (*_*;

金庫に入れて寝ますわ。

2017/01/08 14:42:35

もろい

ひなたさん

卯の月さくらさん
ご主人の手加減なしの寝返りをまともに受けたiPhoneさんだったのかしら? その程度でも割れちゃうんですね。
大きい画面は割れやすいそうなので、ご主人のもPlusかな?

割れた画面を見た瞬間は、
ショックの一言に尽きました …>_<…

2017/01/08 13:41:16

精密機器の修理代ってべらぼうに高いですよね(><)

つちのえさん

うゎ、コンクリートだったんですか?痛々しいです(><)
うちのPCも昨年、老朽化ですけど。安いPC一台買えるくらいしました。でもバックアップ取ってなかったから、思い出の写真とか人質のようなものです(・・;) 幸い、データも無事で直りました。
修理のプレミアム券なんて、使いたくないですよね〜

2017/01/08 12:08:42

やっちゃいますよね〜

さん

主人も去年、やっちゃいましたよ。
ベッドの枕元に置いたまま寝ちゃって、
寝がえりうった瞬間「ガシャン!」って
それはそれは大きい音!
いくら頑丈な保護フィルムシート貼ってても
これですからね(-。−;)

2017/01/08 12:03:48

PR





上部へ