ひなたぼっこ

1.17 

2017年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然に

思い出すと心が痛みます。
犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を表し、黙祷を捧げたいと存じます。

私が「華のOL時代」^_^;(ありました)にお世話になった会社の社長も犠牲者の一人です。たまたま芦屋の別邸に宿泊されていた時の出来事と聞いております。
一時は全国展開にまで加速した会社でしたが、数年前に倒産してしまいました。震災は、よき時代の終幕を感じさせるような重々しい出来事として蘇ってしまいます。

当時のメンバー数名とは今も交流があり、集まったときには、華やかで楽しかった思い出が何度も話題に上りますが、古き良き時代のことと、もの悲しくも思います・・・

今日一日はそんな思いに浸ってもいい・か・な・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

寄り添う

ひなたさん

奈良県でもかなり大きく揺れました。
夜が明けるにつれ判ってくる被害状況にも、見守ることしか出来ないことを痛感しました。

あーんみんさんがコメントしてくださったように、寄り添い、痛みが分かる心を持ち続けたいと思います。

2017/01/18 01:59:45

まさかあり

ひなたさん

人生山有り 谷あり まさかあり・・と森進一さんが話しておられたことが印象的で、プロフィールにも使わせていただいております。
まさか・・は自分ではどうしようもないことが大半なのかも知れません。感傷的になってしまった一日でした。

2017/01/17 23:00:37

忘れないであげたい(ノ_・。)

あーみんさん

当日 寒さに包まれたまま
犠牲になられた 多くの方々の
ご冥福をお祈り致します。

愛しい人を無くした
沢山の方々の思いは
語り尽くせないと
思います。

この日の教訓が
東北の震災にも
繋がれましたね。

悲しい思いをなさった
全ての方に少しでも
寄り添う心を
持ち続けたいと思います。

2017/01/17 19:00:57

バブル期

さん

身近な方を亡くされているのですね。
そう言えば、バブル時代の終止符を打つような出来事でした。
急いで郵便局へ行き、物をいくらか送ったことを思い出します。

2017/01/17 13:14:58

PR





上部へ