メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

小雨の一日でした 

2017年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1/7/2017/土

 朝早く買い物に出る。昨夜から雨が降っていたロサンゼルス。朝
方小降りになった。そんな中マーケットを2軒回った。果物はラル
フス。豆腐や白滝は日本食マーケット・マルカイ。面倒だけれど良
い物が欲しいと思えばこう成る。お陰で満足出来る買い物が出来た。
これで週末は安心して過ごせる。

 ドラマシリーズ「相棒」シーズン15を視ている。以前は日系ロ
ーカルテレビで一年遅れで放映していた番組だが、その放送局は放
映時間をどんどん減らし、現在は日曜の午後三時間だけになった。
完全閉鎖の準備をしているのかと思う。ロサンゼルス唯一の日系ロ
ーカルテレビ局だったので残念。一方、韓国系のテレビは凄い勢い。
放映チャンネルが幾つあるのか見当もつかない。凄いパワーですな。
日系は消え行くのみ、韓国系は輝く。日本人としては寂しい気持ち
に成るシニアである。

 今朝の買い物でトウモロコシを見つけた。北海道名物である。札
幌の大通公園を思い出し懐かしくなった。なので二つ入りのパック
を買った。早速茹でて頂いた。北海道で取り立てを食べるような美
味さはないが一応満足できた。

 午後水彩画新作を描いた。「日の出シリーズ」第10作目かな。
私は日の出が大好きだ。眩しい光が木々の間を縫って道に影の模様
を作る。絵の題材として最高に魅力的、つい描きたくなってしまう。
今日の作品は今までの中で最高と思われる出来だった。将来は日の
出を描く画家として売り出そうかな。

 今に成って思う。絵を描けると言うのはなんと素晴らしい事なの
かと。僕は死ぬまで君を話さないぞ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ