メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪あいたい♪、そして、♪乾杯♪、に愛着する昨今の心境で御座います。 

2017年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   昨日は、昼から、
老人介護施設を訪問し、
カラオケタイムに参加して来ました。

他の高齢者も、人生思い出の曲を熱唱される中、
    私も
昭和40年代の歌として、
永淵剛さんの ♪乾杯♪ 、
そして、
平成の最新の曲として、私は
林部智士さんの  ♪あいあたい♪ を
若い職員さんと、ディュエットしました。 

♪あいたい♪ は、若い人の間でも、人気があり、
それに、同感したがる老爺のチャレンジ熱唱を、また、してシマイマシタ。
  
     改めて、心に沁みる良い歌です。
     我が人生を思い返せば、  
子どもの頃から出会った無数の人たちに
         ♪あいたい♪ ・・・

それぞれに、重い人生があり、
それぞれに、掛け替えのない人生があり、
それぞれに、忘れられない思い出の詰まった人生があり、
それぞれに、♪乾杯♪ と声を掛けたく成る人たちと、
もう一度、大切な人生に ♪あいたい♪・・・!!!  


       と、老境に入って、妙に、
    切なく、感傷に
    浸ることが多く成って来た
       昨今、
    、    
   刹那に走る昨今の風潮に
人間大切、人生の掛け替えの無さ
     を、  

  今日も、訴えたい夢想花で御座います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ