巣箱に入れるもの

鏡開き 

2017年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:食べること

昨日は鏡開きだったので
ちょこっとおしるこを食べました。

夕食の献立
・ぶりの塩焼き 大根おろし
・肉じゃが
・ほうれん草と油揚げのみそ汁
・ご飯
・ちょこっとおしるこ

成人式の晴れ着のレンタルカタログが届きました。
娘の成人式は2年後なのに
なんて早いこと。
でも早く予約しておくといいものがレンタルできたり
プレゼントをもらえたりと消費者心理のうまいところをつくカタログでした。
「そうねえ。どうせレンタルするんだったらもう決めちゃっておいてもいいかもね。」なんて思っちゃったりして。
まんまと乗せられている感、満載です。

18年なんてあっという間だったな。
あんなチビちゃんがもう2年後に成人式を迎えるなんて
と、いろんな思い出がそれこそ走馬灯のようにめぐっています。

娘の名前は歩未といいます。
未来へ向かって、自分の足で一歩ずつ歩いていってほしいと願いを込めて名付けました。
ちょっとぽやんとしてマイペースですけど
彼女なりにいろんなことを考えて、彼女なりに歩んでいってると思います。

名付けの由来の曲

Kiroroの 未来へ
https://www.youtube.com/watch?v=f6Eyu2V4iDs



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ