メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

水彩画教室、今年の抱負は、、 

2017年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1/11/2017/水

 水彩画教室の日でした。生徒は七人です。最近生徒の出席率が低
迷していますので、七人は快挙と言えます。とてもやる気に成った
私でした。新しい生徒二人増えました。もう一人新しい生徒が居る
のですが、彼女は引っ越しをしたばかりで、画材が入っている箱が
まだ見つからないとの事でした。それでも見学したいとやって来た
のです。こうして水彩画好きな人が集まるのは嬉しい事であります。
わたくしシニア画家としては死ぬまで絵を教えるぞなんて気になり
ます。熱心な生徒が増えるのは嬉しいですね。これに気を良くして
今年は生徒を増やし賑やかな教室にしたいものです。

 今日は水彩画のデモをしました。生徒のリクエストで雪景色に挑
戦です。題材は私の故郷「北海道の雪景色」でした。雪国の暮らし
は厳しいですが遠くから雪景色を見るのは美しいのです。水彩画に
はぴったりの題材かと思われます。

 今年の始まりは良い感じです。なにか良いことが起きそうです。
大器晩成を公言するシニア画家の花咲く年に成るのかもしれません。
そんな年にする為やったるで〜と叫びたいシニアでございます。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ