メニュー

日々徘徊〜♪

ジャンボ宝くじ。 

2017年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

去年の暮 テレビで見ていました。
これなら不正は無いと・・。宝くじを手元に・・。

まぁ 慰めの20枚を大安の日に
毎年ですが 10枚か20枚まで
連番とバラで・・

見事はずれに決まっていますが600円
マイナスは5,400円 お正月美味しいもん食べれたのに
でも
また今年の暮れ生きていれば買います。(+_+)
まぁ6000円で10億円の夢やん。
そして
ジャンボ宝くじが当たる確率のwebを
見まして あほらしなりましたが
暮れになりますと また自分に騙されるんですね。(T_T)
        ★
売り上げが最も大きいジャンボ宝くじの場合、
1等を当てる確率は、1,000万分の1。

これは、ジャンボ宝くじが、100,000番から199,999番までの10万通りを1組として、01組から100組までを1ユニットとして販売されているからです。

つまり10万通り×100組で、1,000万通りあることになり、1等はこの中に必ず1枚存在するので、1,000万分の1で当たることがわかります。

この1,000万分の1という確率ですが、東京ドームの収容人数を45,000人だとすると、東京ドーム約222個にひしめき合う人の中から1人が選ばれるのと同じ確率になります。

ちなみに、もし宝くじを1,000万枚買い占めた場合、費用は合計30億円。1等+前後賞で6億円当選しても、24億円の赤字になってしまいます。
          ★

読めば買うのが嫌になりますが
あたりくじは必ずありますのでね。
わかっているけど止められない。
せめて3000円。でも・・・。(*_*;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ