メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

ルオム ヒュッテ 

2017年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

























今朝は、マイナス11℃、新たな積雪は8センチだが、降り続くと帰宅困難になりそう。
妻は休んだら、というが日曜日は最も忙しい日だ。スウィートグラスの送迎者を利用することに決めた。キャンプ場では、昨日会話した人たちがテント撤収作業をしていたので、無事凍らなかったのね、と話しかけてみた。今から浅間牧場でスノーシューを楽しんで帰るという。まったく、元気いっぱいのメンバーだった。
 
昨日からルオムの出張サービス「ルオム ヒュッテ」がイベントハウスへ来ている。
同僚のタケさんとランチに向かった。トマトキーマカレー&日替わりスープのセットをオーダー、食べていると社長がひょっこり現れ楽しく食事ができた。
カレーもさることながらスープがとても美味しかった。3月中は土日で営業するというので、日曜日は当分ここでお世話になるつもりだ。
午前中は、かなりの雪が降っていたがその後小降りになり、大きな積雪にはならなかった。ニュースによると広島で19センチの積雪だったという。突然19センチも降ったらそれはもう大変だったと思う。さすがのわが友も、外出は避けたという。大正解だ。
それにしても、2mを超える雪なんて見たことがない。そんなところにはとても住めそうもないが、屋根の雪おろしや除雪作業は、気の遠くなるような仕事だろう。
これ以上降らないことを祈るばかりだ。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ