メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

凍えそうな一日 

2017年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



















今朝、いつもの妻の報告は、マイナス8℃。雪は5センチほどだが気温が低く寒い!
スウィートグラスでは、相変わらず電源のない場所にテントがあった。
雪がないからと言ってキャンセルしてくる客もいるという。
そういう人には恵みの雪に違いないが。
 
「電源があるから、いろいろと暖房しているの?」
電源サイトの一組に声をかけてみた。
「いいえ、何もしていません」
「今、マイナス8℃だけど、夜は15℃くらいになるかもしれませんよ」
「え、・・15℃」
「死んじゃうかも?」
「大丈夫、ちょっと冷凍になるだけ」
「明日の朝、固まっていたら金づちでコンコンと叩いて解凍してあげますよ」
 
まったく、どうやって眠るのだろう?
 
広場では小さな子供が3人、雪の中で寝転んだりして遊んでいた。
お父さんは、そばでニコニコして見守っていた。いい光景だ。
 
終日氷点下の真冬日がずっと続く。今夜は朝までマイナス二桁だ。
私は家の中で電気毛布と湯たんぽのお世話になる。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ