メニュー

日々徘徊〜♪

きょうは大寒。 

2017年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://www.digibook.net/d/d954e113b0cb9ed4ae1589d248fe8115/?viewerMode=fullWindow

あの雪の日の京都に・・
あれから風邪気味・・。

しかし 毎日の日課 歩くのは怠りません。
で 万博記念公園へ ここはポケGO の巣

すれ違う人は見なスマホを片手に黙々と
雑魚ばかりのポケットモンスター

きょうのデジブックは野鳥です。
以前にも書いて載せましたが
公園の造園業者が変わってから

公園の野鳥が少なくなりました。
何故なら 森林伐採が半端でなく
風と光を森に入れるため そして若木を
育てるために・・。

1970年〜(47年間) 伐採も無く本当に森になっていました。今現在
森は透けて見え野鳥は隠れるところも無くなり
カラスは増え続け・・。(T_T)

でも造園業者が変わっただけで
こんなにも公園が綺麗にスカッとなるのですね。

野鳥も大切ですが やはり公園らしさも必要ですね。
四季折々の花々も・・。蝋梅も咲いていました。

ではまたね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん

お京さんさん

 こんにちは〜。
昨日は大寒 きょうの土曜日は
お昼からは暖かくて 散歩日和になり歩きました。

きょう歩きました公園は梅がありますが
つぼみは小さくてまだまだこれからです。

万博公園は 早咲きの梅の木かもしれませんね。
有難うございます。

2017/01/21 16:05:58

大寒

さん

水浴びしている小鳥
梅 など
出かけなければ見れませんね。
まだこちらには縁のない画像です^^

2017/01/20 10:05:13

PR







上部へ