メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

大雨の日の読書 

2017年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1/19/2017/木

 早朝の雨は凄かった。家が流されるかと思った。結構あちこちで
土砂崩れ注意のニュースが流れていたような。それでも昼間は良い
天気だった。

 今日は新作を一枚描いた。ヨセミて公園風景だ。さらさらっと3
0分程で描いた。と言っても五分描いては休み、また10分描いて
は休みと言った進み方なので、描き時間の合計は30分でも、描き
始めてから終わるまでの時間は2時間には成っている。考える時間
が欲しいので急がずゆっくり描いている。

 雨が降ると家の中が寒くなる。そんな時は熱いみそ汁がおいしい。
なので最近は良くみそ汁を作っている。私のみそ汁は長ネギか豆腐
を使う。

 現在、朝の音読に読んでいる英語小説は「Man Called
 Ove」スエーデン作家の描いたスエーデンが舞台の物語だ。其
れと同時に読んでいる日本語本は武田鉄矢のエッセイ。かなり昔の
文庫本。物持ちの良い私は今まで読んだ本を殆ど取ってある。同じ
ものを何度読んだ事か。内容が面白くて読んでいると言うより英語
や日本語の訓練のため読んでいる。何の為の訓練かと申せば、私恥
ずかしながら一応ハリウッドでタレント業をやってます。なので何
もやらずにいるのも気まずいので、勉強のつもりである。

 人間幾つに成っても勉強です。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ