メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

のんびり休日 

2017年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









買い物日なので、中軽井沢のツルヤへいつものように出かけたが、こちらからは浅間山は雲に隠れていた。ツルヤの駐車場から一枚撮ったが、スマホになぜか取り込めない。
しかたがないので、ポケットに入れて帰った「パートナーさん募集」を家でパチリ。
あのツルヤでさえ、時給は810円だということを知った。
パートタイマーは、主婦の仕事という概念があるが、今では様々な人々がパートとして働いている。私は契約アルバイトで、一年契約で働いていて、一年ごとに更新している。
勤務のシフト表があって、毎月20日前後出勤しているが、働いているから休日が楽しいし、うれしいのだ。いつもぶらぶらしていてはその楽しさは味わえない。
ランチシェフの仕事を済ませ、ホテル1130の鬼押し温泉でゆっくりと過ごした。
湯船につかり、背中を壁にまっすぐつけて両足を伸ばす。1分間それをキープしたのち、片足を立てて踵をお尻にくっつくまで引き寄せる。その姿勢で1分キープ、足を変えて1分。身体がポカポカに温まるまで繰り返す。そして、水風呂へ入り両足を伸ばして1分。
お湯、水、お湯、水の後、水風呂の淵に腰かけて休憩5分くらい。お湯に入って左右の足を踵につける1分をやった後サウナに入り6分、水風呂に20秒くらい、ちょっと休憩してお湯からサウナへ。冷たいシャワーを浴びて体や頭を洗い、最後は露天風呂。
雪景色の露天風呂は気持ちいい。冷たい風が頬を叩くが湯煙の上がる温泉の中にいる体はポッカポカ。ゆっくりと過ごすと1時間半は過ごす。つつじの湯の場合は、それに岩盤浴がプラスされるから2時間以上になる。これが100円だからありがたい。
のんびり休日は、ストレッチものんびりと行う。
働いているからこそ味わえるのんびり休日なのである。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ