メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

活躍する除雪車 

2017年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



















昨夜は夜中の1時まで起きていた。時々窓のカーテンを開けて街灯のあたりを見るが雪は降っていなかった。朝起きて外を見るとびっくり、短時間にこれだけ積もる。ここに降る雪は恐ろしい。除雪車も9時を過ぎてやっと来た。ここプリンスランドは、東京ドーム70個分の広さがあり、道路も総延長60kmもある。2台の除雪車は掻いても掻いてもあとから降り続く雪に追いつかないことだろう。私がいるときには道路まで出て手を上げる。今日はオペレーターがわざわざ窓を開けて、近くで車が突っ込んでいたので遅れたと、詫びをいう。「たいへんだね、頑張って!」と激励。我が家の前は二度三度と往復して広く掻いてくれた。予報はお昼過ぎまで降るという。ランチ後は雪掻き作業だ。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ