【幸せのカタチ】

●最近欲しい・・シルバニアファミリー 

2017年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最近、ふとした記事でシルバニアファミリーを見てから欲しくなってしまった。小学生の頃、ミニチュアの家具とがグッズで遊ぶのが好きだったけど、沢山は買ってもらえなかったんだよね。仲が良かった子の家はお医者さんだったから、沢山持ってて羨ましかった。折りたたみのリカちゃんハウスは持っていたけど大きいものは持ってなかった。おままごとも大好きだったから、大人になったら縁日で売ってるおままごとグッズを全部買うんだ、と思っていたけど大人になったら、縁日からおままごと屋さんは消えてた。なので、おままごとグッズのコンプリートは諦めた。だけど大人になっても、ミニチュア好きは変わらず。ドールハウスも好きで、海外の立派なドールハウスをいつか欲しいと思っているけど、なんせ高くて・・・。10万円を超えるとなるとね、簡単には手を出せないわ。しかも自分で組み立てろとな・・・はぁ無理だぁ(o´д`o)=3完成済みの立派なお城が2万円だったら、買うかもしれないけどそんなの存在しないものね。そんなおり、ふと見ちゃったのよね、シルバニアファミリー。  「緑の丘のすてきなお家」やばい、これなら買えるぞ。1/12より小さいけど、そこは目をつぶろう。ただ塗装とか壁紙を貼るとか、手を加える必要はありそうだ。シルバニアファミリー自体は私が高校生くらいの時に登場したのかな? 小学生の時にはなかったな。欲しいなぁ、でも見つかったら母に怒られるだろうな。歳を考えろとか、あんたくらいの歳の時には・・・と説教が始まるのが目に浮かぶ。でもさ、こういうのは大人の玩具と思うのよね。一つ一つが高いから、子供に買い与えるものとは違う気がする。子供の時には手に入れられなかったけど大人になったら、思う存分集めるという夢。メーカーさん、大人向けにロココ調とかヴィクトリアン調とかの壁紙を売ってくれないかなー。ベルサイユのバラ的な感じの衣装とか家具とか売れると思うけどなぁ。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ