メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

雪の公園。メガネができた。 

2017年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





【今日の動画は,ちょっと短い1分7秒です。】





 朝の散歩で,公園に行ってみました。



 雪のかさは減っていますが,まだまだ真っ白でした。



 ライナスは,どうしても雪の上を歩かなければ気が済まないようでした。







 ここで遊べるようになるにはもう2ヶ月くらい待たなければいけないのかなぁ。

 気がつくと大寒を過ぎていました。やっぱりこの時期は寒くって,雪の多い時期にまちがいありません。

 今日は,メガネ21まで2度往復しました。

(一週間だけかけたもの)

 2回目は買い物に出たついでです。今朝までかけていたメガネは,左右の度数が違うために,厚さ(重さ)も違いました。できあがったときに,これではよくないということで,薄い方を厚く,厚い方を薄く調お整をしてもらったレンズが今日できあがったので,付け替えてもらうためでした。



 さぁ,これでバッチリです。



 若い時には2.0だった視力が,老眼となり100均の老眼鏡でごまかしていましたが,左右が違っていて頭が痛くなりました。
 そして,今のメガネ21のお店を同僚に紹介してもらい,以来13年になります。



 今のメガネは遠近両用でズーッとかけっぱなしです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ