メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

久しぶりの山越え。「まうまうカフェ」でランチ、珍しいピアノ。人麿神社。母に5か月ぶりに面会。孫ちゃん退院。 

2024年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
【今日の動画は、2分51秒です。】

 朝から雨模様でした。散歩は妻にお願いをして、今日は一人で山越えをしました。山の中は、降ったり止んだりでした。路面には雪はありませんでしたが、山中では道の両脇に雪がありました。5か月ぶりの山越えでした。今日は気温が高いので、雪の心配はありませんでした。山道を約2時間走りました。途中でトイレ休憩をしました。
 到着すると、昼食時間なので、以前から気になっていた「まうまうカフェ」さんへ。白いお馬さんがいました。エレベーターで2階のカフェに上がりました。ベーコンエッグのホットサンドセット(サラダ・みそ汁・副菜付き 1.100円税込み)と食後にエスプレッソ(390円セットで−100円)にコーヒーシュガーを入れていただきました。


?


?

?

?

?

?

?

?

 カウンター席の向こうには日本海が見えます。晴れたときにまた来たいものです。きっと、いい眺めです。

?

 そして、驚いたことにピアノカバーをはずしてもらうと、木目で猫足のスタインウェイのグランドピアノの登場でした。黒くないスタインウェイは初めて見ました。とても凝った装飾でした。調律もしてあり、とてもきれいにしてありました。残念ながら試し弾きで他のお客様を喜ばせることはできませんでした。(聴くのは好きですが、もうずいぶん弾いていませんから。)なかなか、いいデザートタイムでした。

?

?

?

?

?

?

 お店を出てから、すぐそばの介護老人ホームの母に面会に行きました。98歳でベッドに寝たきりですが、大きな声も出ます。お互いの話はとんちんかんですが、とても喜んでくれました。

 次に、柿ノ本人丸神社へ行ってきました。破魔矢とお守りを返納をして新しいものをいただいて帰りました。

?

?

 最後に、兄に会っていろいろと話をして帰りました。帰りの山中は、暖かい雨が降るためにガスで前が見えなくてずいぶん疲れました。
 夕食後のライナスは、あまり相手にしてくれませんでした。

?

?

?

 孫ちゃんは、無事退院をしてマックポテトをおいしそうに食べていました。

?

?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ