メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

寒いけど・・・ 

2017年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大阪は、雪又は雨との予報ですが、
こちら南部では、陽射があるので、
ストーブなしでも室内に居る限りでは、寒さは感じません。

先週は体調悪しで、引きこもっていたけど、
昨日から、ジムも復活。

しかし、いつも思うことなんだけど、
寒くなればなるほど、
爺ちゃん婆ちゃん達が其処彼処に居るような気がしてならない。

スーパーに買い物に行ってもそう。
時間帯が、、なんだけど、おしゃべり老人の多いこと、多いこと。(>_<)
何をそんなに話すことがと、煩いのと同時に呆れてしまうけどね。
だいたいが、入れ歯ガタガタの話声が多いんだわ。
声はするけど、まさに雑音でしかない。
買い物はと云えば、しているのかどうなんだか?
って感じなんだわ。
何処から、どうして集まって来るのか、この寒い中を・・・
朝から、ショッピングモールの一角で、
高齢者の存在を目のあたりにしているとね。
なんだか、虚しくなってくるのは、どうしてなのかしらね。
きっと、自分がそれに近い年齢になったからやろね。

ジムでもそう。
昨日もこれだけ寒ければ空いているかなと、
思いきや・・・とんでもない。(>_<)
スタジオ、ズンバに100人ちかくが・・・
私も含め、ダンス好きお年寄りの多いこと、

これでは、超高齢社会の到来間違いなしだわね。


世界の状況が大きく変わろうとしている今、、
高齢者にとっては、
”そんなこと、知ったことじゃあない!うまくやってよね”
こんなんで、大丈夫なんかいな。


私も負けじと、のほほんお年寄りを目指さなければね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ