巣箱に入れるもの

いかフライ 

2017年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:食べること

揚げ物を作る回数が減りました。

Gちゃんは亡くなった時、私より7歳下なので48歳でした。
揚げ物が好きで、特にアジフライが大好物。
1週間に1回くらいは作っていたかも。
(…それがいけなかったのかしら。)

昨日は月命日だったので
とんかつを揚げて食べました。
ついでにお弁当用のいかフライも。

今日のお弁当は
・いかフライ
・じゃがいもと豚肉の甘辛煮
・春菊とプチトマトのごま和え
・ごま塩ご飯(やばい!塩が固まって出てきた!)
・みかん

昨日、今日と本当に寒くて
外に干した洗濯物が凍ってごわごわになりました。
日出前に干せばそうなるか…。
一曲聴いて、元気だして、
今日もがんばります。

小田和正の キラキラ
https://www.youtube.com/watch?v=ctJ9yivGZJg



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ