メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

やってしまった 

2017年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    午後から、住民票を取りに、出張所まで行こうと、出掛けたのはいいが、歩き出してから、市役所に行けばよかったかな?どっちが近いんだろう?なんて、考えながら歩いた。 普通は、地区の出張所のほうが近いものだが、我が家は、普通でない所にあるものだから、距離的には微妙なのだ。 この坂を上っていけば、上りはきついけど、もう1キロもなしで着くという所まで行って、待てよ、ハンコは持っていたかな、と気づいた。こりゃ駄目だ。 三文判を買おうにも、売っている店すら分らない。果たして、湯河原で売っている店といったら、うーーーん、ホームセンターくらいかな??? 結局、貰うのは諦めて、もと来た道を逆戻り、そう言えば、図書館によって新聞読んでいこう。 ところが、読売新聞がない。仕方ないので朝日新聞を読んでいたが、このあたりで読んでいる人の中には、読売を読んでいる人はいない。書庫の方に行って、本をあさってから、戻ったが、やはり、まだない。結局、トイレを借りて出てきてしまった。 ここのところ、図書館に行くと、トイレを借りている。学生時代に、本屋に入ると、トイレに行きたくなって参ったことがあるが、それが再発したかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ