メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

ちょっと鬱みたいです。 

2017年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

去年の暮れから、シーズーの膀胱癌と、胆管結石を続けて手術して、2週間大学病院に入院しました。
退院する前日に、マルチーズの様子がおかしい。それは1週間くらい前から、何となく元気が無い様に見えていました。
でも、食欲は家に来てから、殆どないし、私が見て無い時にこっそり食べていました。
一応、近所の病院に見て貰ったら、子宮蓄膿症だと言われ、此方の病院では手術が出来ないので、救急病院へ行って下さいと言われました。


獣医大学へシーズーを迎えに行った後、マルチーズを近所の病院に連れて行って、椅子で待っていたのですが、心臓のバクバクが苦しくて苦しくて、思わず先生に(私は一応帰って、少し休憩しても良いですか?)と許可を得て、一人で自宅に帰り、救心を飲んで横になりました。
(ああ、これが過労死と言う奴の始まり何だと実感しました。兎に角心臓が苦しいし、胸のあたりが何とも言えない重苦しさに襲われているのです。)
そして土曜にの朝に、マルチーズの手術の為に、仕事が終わって少しだけ眠り、病院に連れて行きました。
そして色々と検査をして、夜に手術をする事に成りました。
が、しかし、私はお客様のコンサートがあり、そのコンサートの間も気が気ではありません。そこへ電話が来て、(無事に手術は成功しました。ご安心くださいね。)と言われました。
もう体も心もボロボロです。


問題は未だ未だ続いていました。一旦退院して、ホッとしたのもつかの間。後ろ足で目を引っ掻いてしまいました。
それから又病院です。
今度は目の潰瘍が出来て、沢山の目薬を上げなくてはなりません。
お正月前からずっとそれが続いていました。
昨日はやっと膵臓の状態も良くなり、目も少し良くなっていますが、今度は結膜炎を起こしていますので、又目薬を変えますと言われました。


シーズーの手術代だけで40万円。
マルチーズの手術代だけで60万円弱。
犬は病気ばっかり、猫は喧嘩ばっかり、私は風邪ばっかり引いて、喘息の発作が続きました。
年賀状が終わったら、今度はバレンタインデーで沢山の仕事が待っています。
直ぐに月末で給料計算。
3月になったら、確定申告。
もう本当に嫌になりました。
犬は朝っぱらから吠えまくるし、私は寝不足だから疲れが取れないし、もう限界かも。
今、精神安定剤と、睡眠薬を飲んだけど、余り効いてこないです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ